浄水器シーワン(C1)のカートリッジを取り替えた。美味しい水が復活。

注文するのすっかり忘れてました。

今年でシーワンを使い始めてから10年が経ちます。

毎年夏前に交換するのですが、子供が社会人になって使用する水量も減った為

ここ数年はちょっと遅れ気味の交換になっています。

ペットボトルの水も悪くないけど、水道水が劇的に美味しい水に変わるので

はじめて浄水器を使用したときは本当にびっくりしました。

この商品は通販生活で知ったのですが、電源がいるわけではなく

カートリッジもそこそこの金額が掛かりますがだいたい1年間は使えます

ので水をわざわざ買いに行く手間もかからないし設置も簡単です。

料理で使うと具材にしっかりと出汁が染み込みますし夏場の麦茶などは

すぐに抽出されます。交換してすぐは特に感じます。

毎月1000円ちょっとの出費ですから、自販機でジュースやお茶を

買うことを考えるとこれからの季節はほんと助かります。

本体のほうなんですけど、私が買った時はほとんど定価で購入してますので

60000円以上したのかな。10年使ってますから十分元は取れました。

浄水器の中には放射能も除去するものもあるらしいですけどこちらの

商品は残念ながらそこまではできないみたいです。

口に含んだ感じは水道水みたいに刺激はなく柔らかい感じです。

珈琲を飲むときは豆を今時手動でガリガリと挽いて専用のポットでお湯を沸かし

浄水器の水を使っていますが、風味がよくて美味しいです。

年間を通じてほんとにお世話になっている浄水器ですので

いままで水を購入されている方。今年の夏から使ってみませんか。

プロの料理人も使っていますので、きっと満足がいく買い物になると思います。

プッシュ通知を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする